右肩下がりのドクターイエロー

なんでもありの日記。ゲーム・アニメ・ネット・妄想の話が多い。記事の半分は冗談で出来てます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.04.06.Wed

2016冬アニメ感想

2016冬アニメ感想でーす!

●おそ松さん
最終回前はすっごい唐突に散って最終回ではすっごい唐突に投げましたね。まあギャグの前振りだとはわかっていたのですが(2期はないとはとても思えないですし)、6つ子がばらばらになるってのは思いのほか恐怖心を煽るやり方だったのだなーと。まあニートであることでキャラをものすごく立てていたし脱ニートしたらそりゃおそ松さんじゃないよって・・・・・・。存在意義をなくすようなものですから、やるなら2期が終わってからでしょ、みたいな。(でももうできないですよねさすがに)
おそ松さんもそれほど真面目に見てるわけではなく何話か飛ばしたかなーと。何話か飛ばしても問題なく見れるいいアニメってことで今期最後まで見れたのはおそ松さんオンリーでした。

今期は相性が悪かったんですかね?一応話題の昭和元禄とかぼくだけがいない街とかも見ていたんですが体調ががんがん悪くなっていってすっごい楽しみ!ってほどの作品でもないと続きが見れない状態になっていきました。で、そのすっごい楽しみ!って作品もないし、もしあったとしても最近の自分では視聴継続が無理だったかもしれません。
代わりに(?)ちまちまとあまり負担にならないゲームをしていたかな、と。それも週末だけで週末は外に出れない病になっていたのでダウナーな方向にいっていて当たり前かなと。
世間様で色々盛り上がっていて自分が時間はあるのにスカスカな時間をすごしていると、わー何してんじゃ!って無意味に焦るんですけどよく考えるとこれって無駄で・・・・・・。今は調子悪くても、過去、元気なときはアホのように外出していたしその頃狭い範囲の「世間様」が元気一辺倒であったかというとそんなん人それぞれですし。友達と元気のあるタイミングがずれるってのは往々にしてありえることで、そういうことを弁えていかないとなと。
いやーそれにしても道楽ってのはつくづく余暇が確保されたうえで成り立つもんなんだなと。時間はないは甘えとかありますけど情熱と気力と健康は突然振って沸いてくるもんじゃないのでそこらへんは冷静にいきたいものです。
道楽したーい!
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。