右肩下がりのドクターイエロー

なんでもありの日記。ゲーム・アニメ・ネット・妄想の話が多い。記事の半分は冗談で出来てます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2016.01.12.Tue

2015年秋アニメ感想

3ヶ月て早いですねーもう改変期!そして改変期が大体過ぎてから感想あげちゃうのも通常運営。
秋アニメはなんというか、脱落が多かった気がする。

●おそ松さん
1話の掴みがすごい良かったんですけどあとは一発ギャグなのか、とりあえず6つ子を愛せないと継続は難しいかも!?
今のところ全部見てるんですけど・・・・・・。OPとEDも買ったんですけど(だめじゃん)
おそ松さんなんでこんな受けたの!?有名男性声優起用してるから!?女性視聴者がイケメンに飽きたから!?しょーじきまったく理由はわからないですよねww後付でいくらでもなんかこじつけはできそうなんだけど。
キャラ萌え派だけでなく考察厨まで夢中にさせてるけど、おそ松さんの世界は1エピソードリセット型なので期待できるほどの秘密はなさそうかな~。かといってキャラ萌えするとブラックすぎる展開に心を痛めそうだし、距離をおいて見ています(というほどキャラ萌えもしていないけれど)
ただ見た目のかわいさというか人間のゆるキャラみたいな、そういう敷居の低さが裾野の広さの証ですかね。キャラ造詣がシンプルなので同人誌も描きやすそう。実松さん見て怖いな~と思ったんですが元ネタがあったんですね(そりゃそーだ)そう思うとお化け屋敷のネタ晴らしみたいで怖さが半減だなって思いました。平和ナリィ。

●終わりのセラフ 第2クール
最後のほう話のストックがなくて妖怪大戦争みたいになっちゃうのジャンプアニメぽくて良かった(褒めている)
でも3期があるのかな?って感じで終わったので妖怪大戦争で畳むわけじゃないのかとちょっと驚いた。あ、他に閉じる方法あるんかーみたいな。まBlu-rayの売り上げで見れるかどうかは左右されるのでしょうが。
ゆうちゃんとミカが再会するシーンはちょっと感動しましたね。予想よりあっさり出会ってびっくりもしましたけど。あとミカがもっと吸血鬼側に取り込まれてラスボス化とかやっすい想像してたんですが、もっと世界はミカにやさしかったようです。

●終物語
久しぶりの物語シリーズでしたが今期一番面白かったかな~と思っています。演出には飽きたけど、物語には飽きてないっていうか。気になっちゃって化物語セカンドシーズンを見て扇ちゃんて結構前から出てんだなとか、新しい発見がいろいろありました。老倉さんが良かったですね。卑屈で暗い演技も怖くてよかった!スルっと終わるのがもったいないというか割と肩透かしだったけどそれでいいのかな、みたいな。
アニメの終わり方は原作だと終物語(中)までのようで終わってる感じぜんぜんしなかったです。原作終わりまでいけるかな・・・・・・?

げげげっ、こんだけか!こんだけかもしれません;;
一応最初はいろいろ見てたんですが求心力のある作品が少なかったのとクール最後のほうは体調を崩しちゃったのもあり、ほとんど見ませんでしたね。あらら~。
さてあっという間に冬アニメスタートですがどうなるのか。
こんなこと言っちゃいけないけどスタート時点でオリジナルロボットアニメに疲れ始め、吹奏楽ものを見ると構えてしまうので、大人しくバンチャで過去好きだった作品でも見たほうがいいのか?って感じです。腰の重いBBAになってきているなー。楽しければ重くても軽くてもなんでもいいんですが。
アニメの数は豊富でも自分に合う作品というのは少ないかなって思います。
ちなみに今はハイ☆スピード!見てしまったせいでFree!の一期二期見返してしまっておりますよっ。
スポンサーサイト

 | HOME | 

