右肩下がりのドクターイエロー

なんでもありの日記。ゲーム・アニメ・ネット・妄想の話が多い。記事の半分は冗談で出来てます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09.14.Sun

雑談

ってオイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!↓の記事に思いのほか拍手入ってて、私は!皆さんの!精神のほうが心配じゃー!!みんな力尽きてない!?お前が言うなだけど!!!!!!

あーうん、わかるっていうか。仕事といえどさ、家庭といえどさ、やらなくちゃ居場所なくなるかなー?とか思うから強迫観念から我慢してみたりしてさ、頼られてみたりさ、仕方ないからとりあえず頑張ってこなすけど、こちとらキャパの狭い人間なんじゃボケェ!!!!!!勝手にしっかりキャラ押し付けんなやコラァ!!!!!!!!演じちゃうだろおおおおおおおおおお(号泣)

なんて思いながら過ごしてしまうこともありますよねっ(重巡洋艦 筑摩のような笑顔。筑摩は小破してもキラキラしてる)

まあ冗談ですけど。

色々ありましたけれど一発休職キメて、「あーこりゃ駄目だーなんもかんも駄目だーあらゆる意味で全方位的に駄目だー」と思ったら、ちょっとずつ寛解してきました。ような気がする。気のせいかな?って思ってために試しでストレスを受けそうな場所に行って、帰ってきて大破状態になると「ほーら言ったでしょ」ってなるので、そういう意味では大分マシというか客観的になってきましたね。なんでこうやって自分試しちゃうんですかね。それはホラ不安だからだよ。でも、その不安を取り除けるのも自分なのだ。今の所。
鬱モドキなりたてホヤホヤの頃(トイレと友達時代)は「まだよ!まだ、沈まない……!(朧轟沈させましたしにたい)」とかやって必死になってたんですけどそれで4か月間ずっとずっと辛かったんで「沈みます!」ってなったら不思議と楽になるんですねー。諦めも必要なのだと学習しました。ほんと生涯学習だなこれ。
あとこれ精神の病気にも限らないんですが、自分の頭ん中のこと、人にどうかしてもらおうと考えるほうがおこがましい。と、思いました。悪い意味ではないのです。どんな他者も一助にもなるけど、決定打にはならん!と思うと結構なんも感じなくなりますなって。やっぱ自分の頭の中のことなんて人様にわかるわけもなく、また、自分も人様の頭の中はわからない。だって隠れてるんだもん。だから、プロでも身内でも友達でも、一極に偏りすぎるのは良くないかなと。これはヒトそれぞれなので自論なのですが。病気の種類や度合に限らず、一極に偏って救われる方おそらくもいるのではないかと思いますが。なんとなく自分はそうじゃないかも。今の所。

やーでもまだまだ「駄目であることを実感した」状態なので先は長いかなーと。ゲロゲロしますけれど、今日も榛名は大丈夫です!中の人は大丈夫じゃありません!
というわけで、模様替えで「ありがとう掛け軸」買いまして、武蔵の帰投とか聞いてゴロゴロしています。
艦これのBGM神がかってて、BGM聞きたさにボス戦を目指す中の人でした……。
最近は頭の中に艦娘を配置して元気づけてもらう「艦隊これくしょん療法」をしています。皆様もお好きな作品でお試しくださいませ。

ではでは、皆様も体と精神にお気をつけて。特に精神は大事にしないと、体調もひきずられて9キロばかし下水に体重流れます☆(※治ってません)
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。