fc2ブログ

右肩下がりのドクターイエロー

なんでもありの日記。ゲーム・アニメ・ネット・妄想の話が多い。記事の半分は冗談で出来てます。

2013.05.07.Tue

拍手お返事

拍手のお返事です。拍手のみもありがとうございます!!
古いエントリにも目を通して頂き感謝感謝なのです。
華ヤカ舞台のエントリに思いのほか反響があり、やっぱり注目されてるコンテンツなんだなーと感心しました。

続きから拍手お返事になります。



もりいさん>>
華ヤカ舞台観てきました~。上3人が声優さんということで勝手に安心して観に行ったのですが、ご覧のありさまで……。役者の頑張りだけではどうにもならないことがあるもんだなと反省致しましたw華ヤカはちまちまイベントしたりゲーム以外の展開が派手になってきたのですが、やはり原作ファン離れが著しい感じですね~。OVAも、乙女ゲーム原作にありがちな配慮や無駄な要素が入ったようで、なんか時代を逆行しているなあと思ってしまった次第です。ゲームのファン相手というより、もはや華ヤカというタイトルがついていれば質は問わない、声優さんや役者さんに近づければ満足な方をターゲットにしているようにさえ見えてしまい、正直なところ軽く憤りを覚えました(笑)件のお茶会のチケットも完売したようなので、順風満帆そうに見えるのがまた堪らないですね……。専属使用人達の財力が気になるところです。
私も今後は慎重にイベント参加したいな~と思いました。今後は専属の皆様が損した気分にならないよう祈るばかりです。熱心なコメントをくださり、ありがとうございました!


望月さん>>
参考にしてくださり有難うございます!また、お客を1人減らしてしまったのではないかとやや不安になりましたが、正直に思ったままを書かせて頂きました。正直、「ゲーム原作が好き」というだけでは耐えられないような代物だったと思います。ファンマナーについては私も同行した友達から予め聞いたのですが、ないようなもんだというのは舞台の場からも感じ取れました。そうなんですよね、舞台は本来「芸術鑑賞」であって「声優イベント」ではないのではという気持ちはいまだにあります。しかし制作側や役者さんもダイレクトに反応が返ってきて、今はとても嬉しい時期なのではないかなと思うと、ぐぬぬという感じです。ジャンルにはジャンルの、作品には作品独特のルールがありますし、もう自分で「華ヤカ舞台は芸術鑑賞でない」と認識するしかないのかなーと無理やり納得しましたwところで再演が決まったようなので、もし気合と体力と溢れ出る好奇心があるのならば一度見てみるのも……!と、道産子の望月さんにお勧めする勇気がありませんでした。再演なので脚本やお客の層に変化はなさそうかなと思いますし。
いろははとても良かったです!遅かれ早かれDVDやBlu-rayになるかと思いますので、その時に是非!
あのようなエントリに好意的にコメントくださりとても救われました!ありがとうございます!


めいさん>>
はじめまして!いつも文章が冗長で大丈夫かなと疑問なんですが、そう言って頂けてとても嬉しいです!特に今回のリコネクト感想はまとまりきらないで投稿してしまいかつ長文で心配だったのですが……読んでもらっただけでも良かったなーと思いました。コメントありがとうございました!また機会がありましたら遊びにきてやってくださいませ~
スポンサーサイト



 | HOME |