右肩下がりのドクターイエロー

なんでもありの日記。ゲーム・アニメ・ネット・妄想の話が多い。記事の半分は冗談で出来てます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.03.23.Thu

何も言わないより言ったほうが

戦力拡充計画、800戦おさめて物吉逃しました……。これこそブラウザゲって感じなんですけど!
わかってましたけどとうらぶゲはキャラ堀が本当にきついですよね。しかし毎回きちんと新しいキャラを確保するゴリラ殿もいるので努力が足りないと言われればそれまでなのですが!
道中が長いのでせめて道中でドロップしてくれればいいんですけど、という要望を送りました。
でないとモチベーションが保てないよー!と言うくらいなら他ゲに移動すりゃいいんですけどねっ。
聞いてもらえるとは思わないけどこういうのは数ということで。なんも言わないよりとりあえず言っておくというので「私は言ったからね!」て気持ちになれるようにしておきます。
しかしもう4本極にしたからいいかなと思ったんですが、あまりに変化がなくて五虎退ちゃんを修行に出してしまいました。とっておきたい気持ちもあるんですが、いつ気持ちが切れるかわからないですからね……。

春の刀ミュ見ました。
なんか奇抜なことしてるけど今までよりは地味な脚本かもしれません。評価の別れる内容かもしれませんが、わたしは今までで一番好きな脚本かもです。刀ミュは毎回趣向を変えてくるのが楽しいですねー!あとシステムボイス以外を喋ってくれるのが嬉しいですねー!ストーリーもあるのがいいところですねー!あれなんか泣きそう。
いやもちろんいいところは他にもたくさんありますが、ネタバレになるのでとりあえず。
残念なところといえばAiiAの施設がイマイチなとこですかね。今更なんですけど。
最初の頃は「こーいうもんなのかなあ」と思っていたんですが、めっちゃプレハブ感そのままなのが切ないですね。妄想なんですけど、2.5に貸し出す前にぶっ壊す予定だったんじゃないのってくらい、プレハブです。ペダステでTDCに行った時に席がふわふわ、トイレがまともなことにすっごい感動してしまい「あれなんかおかしい……」ってなりました。
とりあえずAiiAに行くと忍耐力と尻が鍛えられる。かもしれない。

山姥切国広見てきました。
東京から足利に行く人は皆片道3時間耐えてる……んですよね?ていうかそれどころか飛行機で来ている方もいらっしゃいますよね、はははは。ってくらい往復の時間が長くてですね、寒さとか緊張もあってあまり足利にお金落とせませんでした~。申し訳ない。でも街の規模を超えるくらい盛況なようで良かった良かった。
まんばは美しかったです。美しかったのもあるけど、作った刀匠が謎すぎるのも面白いですね。モノは残ってるけど、作った人の資料はあんま残ってなくてどうやら足利で作ったっぽいよ!みたいな展示も面白かった~。

えーとあとなんだっけ。遙か6ロンドやってるんですけど、股がけがうまくいかなくてもどかしいです。久しぶりに乙女ゲーでアホみたいにセーブデータ作ってやっています。いやソシャゲに慣れると戦闘してキャラが強くなるのも新鮮だし勝手に強くなってるのもすごいしガチャ回さなくても追加キャラが入ってくるし「優しい」ってなるのが、自分でも毒されているな~って感じです。まだ青龍しかクリアしてないけど、ネオロマの清潔感とキャラの親切さがすごく身に染みます。皆いい人すぎますわ。
スポンサーサイト
2017.03.07.Tue

沼とは何だ

休職中です。ま、またかとか言わないで・・・・・・・!現実はクソゲ―なんだよ!
社会人生活も行き詰まりますよね。整理されていない業務を投げ出されて上司が消えて面倒なこと押し付けられて、体調がどんどん悪くなっていくと、もう
「死ねば明日が来なくなるから楽だけど、俺が死んでもただ忘れられるだけ。労働力は代替品」とか思っちゃいますしおすし!
つくづく、この世にかけがえのないものなんてないよな、と思ってしまった(厨二)

まあそれはいいのです。
オタクはやっぱり萌えがないと息するのも苦痛ですよね。オタクじゃない人は何で満たされているのかなと不思議に感じる……。
よく沼が沼がっていうじゃないですか。沼ってどこまでいけば沼なの……?いやこういうのは本人が沼だと思えば沼なんですけど、多分。
最近は2.5次元が好きですけど、所詮刀くらいなものだし(あ、でもあんステとペダステは見に行きました)それも通うってほどじゃないし、トレーディングブロマイドに手を出すほどの気力体力がない~!!なんかこう我を忘れるほどの沼が欲しいな!沼ってる人羨ましいなと思います!私これのために生きてるって言いたい!
まあFGOやって刀やって2.5を見に行きポケモンGOに夢中になってるあたり、もはやただの雑食なのかな、とも思いますが。
やはり過去に沼にはまり闇堕ちしてしまった経験があるので、入れ込みすぎるのも怖いっていう恐怖心がある。
うーん経験とか学習機能ってのは人を臆病にさせるよな。これは何に対してでもですが。
でもメンタルが豆腐状態になるし疲弊すると、もう「俺を傷つけるコンテンツは見たくねえ」となってしまう。
難儀なものですね。

時間余ってるんですが気力体力の低下が著しいので漫画読んでました。普段漫画読まないのでいい機会だ、と。
とんがり帽子のアトリエとか、メイドインアビスとか、話題作からちょいちょいと。東京タラレバ娘も一巻無料になっていたから読んでみたんですが、メイドインアビスより違う方向で死にそうになる作品ですね。笑えるんだけどちっとも笑えねえし!というか。もう未婚の人間は爆発すればいいみたいな圧力はやめましょうよー!労働して税金払って社会保険料ひかれてもらえるかわかんねえ年金納めているんだかもういいじゃん。
ここまでくると理解できないものへの優しさとは「無視」「無関心」なのではないかと思ってしまう……。
けものフレンズでもいうじゃん「いいのいいの、フレンズによって得意なことは違うんだから」ってさ!(初めて聞いたときクソ泣いた)
いかん何を言いたいのか無茶苦茶だ。

とりあえずアイフォンを変えてPCに向かう時間が減ってツイッターばかりになってしまっておりますが、俺は人間辞めてもオタクをするぞジョジョーーーーーー!!!

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。