右肩下がりのドクターイエロー

なんでもありの日記。ゲーム・アニメ・ネット・妄想の話が多い。記事の半分は冗談で出来てます。

--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11.30.Wed

次に会う君は何振り目なのだろう

刀ミュ秋公演国内のが終わりましたね~。途中で上海公演が入って大千秋楽が国内じゃなくなって荒れたのもいい思い出ですね~(よくないか)
それにしても!秋公演は!新撰組は!辛いシナリオでしたね。泣いたわ!
最近メンタルがゴミで難しい話とか悲しい話を見ると呼吸が乱れるんですが、あんなに悲しい話だったとは。
いや新撰組だから新撰組を設立したところで終わらないと悲しいに決まってるんだけどさ。
キャラに介錯させるとはすごい、すごすぎる。けじめはあるが救いはない。


次の公演については一名除いて出ましたけど、なんだかさっぱり内容が想像できないキャラ揃えてきて良いですね。
最後の一振り誰かな~っていうのと
さすがに2回出ちゃった清光は出ないじゃろなあ、というのが。
うーんうーん。
なんか清光がいるのが当たり前みたいな感じになってましたね~まだ2回しかやってないのにね。
次はきっと清光いないんだろうなあ。いても他のファンが複雑かもですし!でもトライアルからなんとなく見てるといないのがなんか複雑のような気がしますし!
贅沢なものですね。
いやあのお前いつ清光好きになったの、と思うんですが。いつでしょうかね~。
うちわも作らず応援カラーも大体別キャラ(解けない魔法はもちろん空気読みますよ!)なんですけど、なんか客降りになるとよく来るんですよね。
多分ただたんにそばに清光ファンの方がいるってだけなんですけど、2.5次元に慣れない童貞がちょっと傍に寄られただけで、なんか好きになっちゃうんですよ、怖い!
あとあのプレライお見送りですっごい目合わせてくるのとか、なんかドキドキしました。おそらくどなたにもちゃんと目を合わせられる役者さんなんですが、目が大きいから迫力あるなー美しいなー自分はもしかしてこの方の一番美しい(俺好みの)時代を見ているんじゃないだろうか(青年期の始まりのようなバランスの時代ね)とか、いろいろ思いました。阿津賀志山でも一番最初に喋るし、導入としてぐっと観客を引きつける力みたいなのがあった。つまるところ刀ミュの清光は、総合得点的に中の人を2.5に引きずり込んだということでいいのかなって感じです。
うわーそう考えると次に清光こないかもしれないの(すでに脳内決定してて)辛くなってきた!
いやでも、次はきっと次で楽しいと思うのですよ、最後の一振りを想像して楽しみに待っていればいいんですよ。
それはそれとして一人卒業式しそう。泣ける。泣けてきた。うー私の清光ー(って思いながら皆見てるから、絶対)

そうだ新撰組ね。
土方組は花丸もだけど早々に救済があって有り難いッスね。
兼さんドヤドヤ推ししてたんですが、噂に聞いていた堀川がすごいですね。あの堀川はどこで拾ったの?てくらいすごいゴリゴリしてた。
役者さんは過去作見ると「主役しかやらない契約でもしてるんですか?」って感じだし。
あの私、すっごいべたなんですけど元の主と会った時の「あれ?どこかで会った気が」っていうのがすごい好きなんですよ、舞台系でよくやるんですけど。
あれがねー!土方組でなかったのが残念っていえば残念でしたね!まあ土方組でもやったらやりすぎですけど!
やりすぎですけど好きなんでまたやってほしいですー!やっぱりさあせっかく元主に会ったなら既視感感じて欲しいじゃんそういうのってお約束じゃないですか。
お約束って大事だと思うんです。好き!
で、虎鉄(兄)はわが本丸にいなかったんですけどね(鍛刀落ちした時チャレンジしたんですが)、きましたよ、子烏丸チャレンジ(課金して15,000円)で!
わ~すごいギリで来てくださっていまレベル8^^。
虎鉄(弟)は、すごいまじめでいい子でしたね。山姥切と同じでつっこめない系隊長だから感情を押し殺すことが多くて気の毒だったな~。
安定はシルエットが誰より丸くてかわいかった!でも彼にとって一番辛い戦いでしたね。
最近はすっかりキャラモンペなので、「ンギャワイソオウウウウウウウウウウウ!!美味しいものでも食べさせてあげてェエエエエエエエ!」ってなります。

ブラウザ下部分では最近はもうあほのように課金しています。
富士札で三日月が出てきた時はうれしかったですねえ。金の力とはいえやっと自力で会えたね、みたいな。
肝心の子烏丸は出ませんでしたけどね(2回目)。なんだろう、はじめて金使ってでも欲しい!無理かもしれないけど欲しい!と思ったキャラでした。基本無課金できたのですが。やっぱりものすごい神っぽさ、人外感が良かったのだろうか。
会えるのはいつですかね!
スポンサーサイト
2016.11.10.Thu

拍手お返事

寒い。
最近まで暑いとか言っていた気がしますが気にしない!寒いもんは寒い!気温が一気に下がるのが悪い!
気温の変化+クソみたいな仕事環境のせいで毎日粘膜がやられまくっております。風邪と蕁麻疹のダブルパンチだウェーイ!もう加齢によるガクンのせいかなって感じもしますけど。俺には何が足りないんだ。全部か。

ガーリッシュナンバーすごい。
すごいっていうか辛い。このアニメ飽和万策尽きた2016年秋にこういうアニメが放映されてしまうのがなんか神がかっていますよね。
しかしちー様のメンタルはすんごく救われます。「私は悪くない、業界が悪い!」ってはっきり言えてしまうのがいい。声優向いていますよね。
自分も病んでわかったんですが世の中自分の力じゃどうしようもできないことが結構多いです。う、なんか暗い展開に。
余力や実力があればいいけど無いなら無いで自分のせいにしないってのはこの時代をサバイバルするにはいいメンタルだよなって思います。自己責任などという言葉につぶされてはいけない。
しかし原作がラノベ作家とはいえラノベ作家がひたすらかわいそうな展開は他のラノベ作家から見たらどうなんだ、とも思いますが。
とりあえず最後は勝ったなガハハ!と終わらせてほしいものですね。

花丸がミュージカルしてた。
いい歌ですね……。疲れた心に大真面目に染み渡って困った。
それにしてもすごいよな、毎週違うED映像で違う曲で2週間ごとに配信されるんだもん。未来すげー!
作曲家も作詞家も揃えてもうどんだけ回収する気満々なのかと。
好きなのは土方組ですけど織田組の曲聞いてると長谷部って声すっごくカッコいいんだなって思います。惚れ直すわ。
しかし花丸はほんとめでたくてこれでufo版で刀ごと心をバキボキに折られたらどうしたらいいのかな。喪服用意したほうがいいのか、むしろ白装束がいいのか。
今からすごく心配です。
あと花丸は12月終わったらもうないんですよね。その時点でもうしんでしまうのではないかと思っております。ウギャー。

FGOで7章がついに表示されてしまいました!
ヤバい。何がヤバいってわが陣営の弱さですよ!おフレンド様とかツイッターに流れてくる画像見てるとなんで皆そんなに星5つをレベルカンストできてるのかな!?
って思うんですが皆さんまじめに取り組んでいるからですね。私のようにサボらないんだよなーきっと。
レベル上げ面倒くさくありません?そう思うやつには向いていないのか。そのくせジャンヌオルタピックアップはしたくて他のキャラ大体ピックアップしてました。
わーんジャンヌオルタ欲しいよ~!!私も憎悪によって磨かれたナントカしたいよー!!
そうこう言ってるうちに鬼畜レベルと考えられる7章がじわじわ近づいてきてるんですが。ほんとううちの陣営はアーチャーとアサシンが弱すぎて辛い……。ていうかもう誰を鍛えればいいのかわからん。
また聖杯でのレベルキャップ外しが出来るようになってからわが陣営最強と思わしきセイバーオルタもあんま強そうに見えなくなってきたのが辛い。
やはり青セイバーを育てるしかないんでしょうねー。それにしてもうちのセイバー陣営はほとんど正規アルトリアばっかでネロもモーさんもいないっす。まじめだな(?)
しかし今までサボってきたつけがここでくるとは切実です。約束された敗北のナントカになるのは辛い。勝利の剣じゃないといけませんよね。まあいざとなったら石を割ればいいさ!約束された勝利の石じゃ!

お返事は続きからです~

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。